ビブラビ記事一覧

【長期視点でビジネスに必要なこと】

神戸を中心に自ら現場と直接関わりながら、現場力強化を支援しているオフィス・ビブラビの長尾です。
ビジネスは、山あり谷ありで、長く続くものです。
長期視点で見ると、何が大切なのでしょうか?


ビジネスは始めることが出来れば良いものではありません。
短い期間、うまくいけば良いものでもありません。
ビジネスには、お客様がいます。
継続的なサポートを提供する責任があります。
そしてビジネスは経営者や社員の生活を支えている面もあります。
今月だけでなく、来月、来年、そしてそれ以降も生活しなくてはなりません。
ビジネスは日々の積み重ねで出来ています。
一日一日、毎週、毎月、毎年と継続しなくてはなりません。
例えば今日の売り上げだけでなく、明日も、来週も、来月も、来年も売り上げを上げ続けなくてはなりません。
ビギナーズラックで終わってもいけませんし、一発屋でもいけません。
継続して結果を出し続けることが重要なのです。
では、継続して結果を出すには、何が必要なのでしょうか?
それは地力です。
実力です。
ビジネスは長期戦です。
継続して一定以上の結果を出し続けられる力を付け、維持し、増進し続ける取り組みを続けられるのが、現場力の強い会社の特長の1つです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オフィス・ビブラビのサービス
執筆者、長尾洋介のプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オフィスビブラビ公式Facebook

PAGE TOP