ビブラビ記事一覧

【ビジネスで生き抜くために実行すべき最も重要なこと】

神戸を中心に自ら現場と直接関わりながら、現場力強化を支援しているオフィス・ビブラビの長尾です。
日々の業務に追われるのは皆同じです。
そんな日々の中でビジネスで生き抜くために実行すべき最も重要なことは何でしょうか?


仕事をしていると日々忙しいものです。
業務をこなしているだけで、時間は過ぎていきます。
しかし、それだけで生き抜いていけるのでしょうか?
時代は変化していきます。
技術も進歩しています。
お客様が求めていることも変わります。
その影響で、商品やサービスも変わらなくてはなりません。
そのために仕事のやり方も変えなくてはなりません。
それに伴い、社員に求められることも変わります。
そして、社員が会社に求めることも変わります。
このような変化に対応しなければ、会社も個人も将来生き抜いていくことは難しいです。
変化に対応するには方向性を決めなくてはなりません。
そのためには、情報を収集し、分析し、考え、決断しなくてはなりません。
さらに決めたことを実行しなくてはなりません。
実行計画を立て、社内に下ろし、実行を管理したり支援しなくてはなりません。
生き抜くために必要なことは多くの労力と時間が必要なことばかりです。
しかし、しなくても日々の業務には影響は出ません。
逆に、忙しい中ですることの方が大変です。
ですので、先送りしてしまいやすいです。
ところがこの先送りしがちなことが、生き残りのために最も重要なことなのです。
その時間を確保し、実行出来る会社が強い会社です。
しかし、現実に実行するのは簡単ではありません。
生き抜くために最も重要なことに、先送りせず、取り組めていますか?
(少しオフィス・ビブラビの宣伝です)
確実に実行するために、外部の力を利用するのも1つの方法です。
そのような力になりたいと思い、試行錯誤する中でオフィス・ビブラビのサービスは出来上がってきました。
これからも現実的な支援を提供し続けていきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オフィス・ビブラビのサービス
執筆者、長尾洋介のプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オフィスビブラビ公式Facebook

PAGE TOP