ビブラビ記事一覧

【私がゲームを遠ざけている理由】

現場力強化を支援している
オフィス・ビブラビです。
ブログを訪問いただき、
ありがとうございます。
流行りのものには興味があり
好奇心旺盛な私ですが、
スマホやパソコンなどの
ゲームは遠ざけています。
ゲーム機も持っていません。
ゲームが好きな人は多く、
ゲームをしていると
共通の話題ができ、
何かと話が盛り上がることも
分かっています。
正直に言うと
私はゲームが好きです。
それでもゲームを
遠ざけているのには
理由があります。


ゲームは一般的に考えれば
娯楽です。
私は子供ではありませんし、
1日30分とか1時間とか決めて
楽しむことも出来る
と思っています。
実を言うと、
大学時代にゲームに
はまっていた時期がありました。
多くの時間を費やしていたので
時間を決めてすることに
しました。
ところが時間を決めてすると、
全く面白くなくなってしまい、
止めてしまいました。
私は
他の人から
どのような印象を
持たれているか分かりませんが、
かなりの負けず嫌いです。
私にとってゲームは
娯楽ではなく、
制覇すべきものであり、
解決すべき課題のような
ものなのです。
一定の時間を区切って
熱中して遊ぶだけでは
楽しめないのです。
するならするで、
徹底的にクリア出来るまで
取り組みたいのです。
気分転換や
時間つぶしで
ゲームを楽しめたら良いと
思うのですが、
私には出来ません。
ですので、
ゲームを遠ざけています。
ある意味不器用ですが
これも私の性格なので
受け入れています。
しかし、
ゲームをしないことを
残念に思ってもいません。
それは、
社会人になってから常に
ゲームよりも
もっと優先順位の高い
取り組みたいことが
あるからです。
そういう意味では
幸せだと思っています。
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
オフィス・ビブラビの
オフィシャルFacebookページは
こちらです。

http://www.facebook.com/OFFICE.VIVE.LA.VIE
ブログの更新情報の他、
現場力強化と活用についての
情報を投稿しています。
ページに「いいね!」
していただいたら嬉しいです。

アーカイブ

オフィスビブラビ公式Facebook

PAGE TOP