ビブラビ記事一覧

【 商品の「力」が起こした実話(エピソード3) 】

ブログを訪問いただき、
ありがとうございます。
「レ・トワール・デュ・ソレイユ」
http://lestoilesdusoleil.com/
というブランドに関連して
数ヶ月の間に
興味深い出来事が
続けて起こった実話の
最終回です。
私が一言、
プレゼントの候補として
勧めた行為が、
「口コミ」として
伝わって行っただけでなく、
思わぬ偶然が起こりました。
今回のポイントは、
「セレンディピティ」です。


お世話になった人に
プレゼントを買うと同時に、
自分自身にも
スマートフォンケースを
「レ・トワール・デュ・ソレイユ」で
購入した知人が
友人たちが企画してくれた
誕生会に招待されました。
その会場での出来事です。
知人が何気なく
スマートフォンケースを
テーブルの上に置くと、
友人の一人が
驚いた表情で
固まってしまいました。
その友人が、
知人のために選んだ
プレゼントが、
「レ・トワール・デュ・ソレイユ」の
バッグと
スマートフォンケースだったのです。
しかも、
数多くある柄の中で、
知人が選んだものと
同じ柄だったのです。
知人が
「レ・トワール・デュ・ソレイユ」の
商品を持っていることも
知っていることも
その友人は知りませんでした。
ただ知人に
似合う物
気に入ると思った物を
選んだだけなのです。
「セレンディピティ」は、
予期せぬ幸運
偶発的な引き寄せ
です。
このような偶然を呼ぶのも、
商品の「力」の一つです。
意図して起こすことは
難しいかもしれません。
ただ、
何か大きな「力」が
このような偶然を
呼び寄せるのです。
次回のブログでは、
今回起こったことを
少し整理してみます。
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
オフィス・ビブラビの
オフィシャルFacebookページは
こちらです。

http://www.facebook.com/OFFICE.VIVE.LA.VIE
ブログの更新情報の他、
現場力強化と活用についての
情報を投稿しています。
ページに「いいね!」
していただいたら嬉しいです。

オフィスビブラビ公式Facebook

PAGE TOP