ブログを訪問いただき、
ありがとうございます。
「レ・トワール・デュ・ソレイユ」
http://lestoilesdusoleil.com/
というブランドに関連して
数ヶ月の間に
興味深い出来事が
続けて起こった実話の
続きです。
今回のポイントは、
ブランドが持つ
引き付ける「力」の源です。
知人から
「レ・トワール・デュ・ソレイユ」の
商品を贈られた方は
あるイベントに参加するため、
ご主人と一緒に
横浜に行くことがありました。
その時ご主人から、
「連れて行きたい所がある」
と言われたそうです。
そして連れて行かれた所が
「レ・トワール・デュ・ソレイユ」の
横浜にあるショップでした。
ご主人は、
知人の贈り物を見て、
気に入り、
奥様に持って欲しいと思い、
わざわざ調べて
奥様を連れて行ったのです。
ブランドや商品の
引き付ける「力」には
様々な源泉があります。
その一つに、
そのブランドの
ストーリーがあります。
歴史、伝統、思い、
などです。
このようなウンチクは、
特に男性には
魅力的なものです。
商品のイメージが
奥様が持って欲しいもので、
ストーリーにも魅力がある。
商品自体は女性向けであっても、
ブランドの「力」は
男性にも響くのです。
こうして、
私の一度の紹介が
「口コミ」を生み、
さらに伝わって
いったのです。
さらにこの後、
想像もしていなかったことが
起こるのです。
そのエピソードは、
次のブログでご紹介します。
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
オフィス・ビブラビの
オフィシャルFacebookページは
こちらです。
↓
http://www.facebook.com/OFFICE.VIVE.LA.VIE
ブログの更新情報の他、
現場力強化と活用についての
情報を投稿しています。
ページに「いいね!」
していただいたら嬉しいです。
経営者の「こんな会社にしたい」の実現を支援することを目指して、
2011年にオフィス・ビブラビを設立しました。
VIVE LA VIE(ビブラビ)はフランス語で「人生万歳」という意味です。
ビジネスの支援を通して、そこに関わる人たちの人生が充実したものになる一助となりたい。
そんな思いでサービスを提供しています。
長尾洋介プロフィール
提供サービス