ビブラビ記事一覧

新年度スタートです

4月1日です。
学校だけでなく、
多くの会社でも新年度の始まりですね。
1月1日も新しい年の始まりですが、
毎年、1月から3月は、
あっという間に過ぎてしまいます。
今年も、そうでした。
一年の四分の一が過ぎたのですが、
計画の四分の一も進んでいません。
でも、大丈夫です。
まだ、四分の三が残っています。


とは言うものの、
四分の一は過ぎてしまいました。
ここで、必要なことは、
計画を見直すことです。
1月から3月のやり残しを含めて、
残り九ヶ月でやり切る
ように計画を練り直すのです。
まだ四分の三残っている今なら
十分に間に合います。
毎年、この時期に、
多少計画の遅れがありますが、
計画の見直しをする
良いきっかけをもらっています。
計画は、立てることが大切です。
計画を立てる時には、
普段は日常に追われて、
忘れがちで、後回しにしがちな
「急がないけれど大切なこと」
のことも思い返すことが出来ます。
会社でも、
四半期ごとに「締め」があります。
面倒だと思うこともありますが、
進み具合を確認し、
計画を見直す
良い機会です。
個人の目標も、
四半期に一度、
3月、6月、9月末に
見直してみることをお勧めします。
私も、見直ししました。
さぁ、スタートです!

アーカイブ

オフィスビブラビ公式Facebook

PAGE TOP