ビブラビ記事一覧

【明けましておめでとうございます】

現場力強化を支援している
オフィス・ビブラビの長尾です。
皆さまは
どんな新年を
迎えられましたか?


昨年は
いろいろなことが
起こった一年でした。
熊本の地震、
東北の地震・・・
私の生き方に
影響を与えた
阪神淡路大震災を
思い出しました。
普遍なものなど何もない、
明日が今日と同じように
続くとは限らない、
明日があるとは限らない。
そして何よりも、
生きる機会を
与えられた者として、
懸命に生きることの
大切さや意味を
考えさせてくれた経験です。
昨年の地震は
そんな思いを改めて
思い出させてくれました。
海外では、
イギリスのEU離脱、
アメリカの大統領選挙・・・
時代の大きな変化を
感じる出来事が
多くありました。
変化は起こるものです。
ダーウインの
進化論ではありませんが、
環境に適応した者だけが
生き残るのです。
変化に対応するために
何をするのか?
そんなことを思いながら、
年末には一年を振り返り、
今年の課題を設定しました。
とは言うものの、
今日は元旦です。
お正月はお正月として
楽しみたいと思います。
オフィス・ビブラビの
仕事始めは4日です。
今年もよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーー
オフィス・ビブラビの
オフィシャルFacebookページは
こちらです。

http://www.facebook.com/OFFICE.VIVE.LA.VIE
ブログの更新情報の他、
現場力強化と活用についての
情報を投稿しています。
ページに「いいね!」
していただいたら嬉しいです。

アーカイブ

オフィスビブラビ公式Facebook

PAGE TOP