ビブラビ記事一覧

頑張っていると応援してくれる人が現われる

「路上から武道館へ」という本を読みました。

去年の12月だったと思います。
私はほとんどニュースしかテレビは観ません。
ニュースのコマーシャルの間に、チャンネルを回していると、
路上ライブで頑張っている女性の
ドキュメントが放送されていました。
そこで紹介されていたのが、
宮崎奈穂子さんでした。


すぐにニュースに戻ったのですが、

何か頭に残っていました。
後日、空き時間に書店を歩いていると、
「路上から武道館へ」
という平積みにされている一冊の本が、
目に飛び込んできました。
その、
「路上から武道館へ」
というフレーズこそ、
以前にテレビのドキュメンタリーで
頭に残ったものでした。
とにかく多読の私は、
近いうちに読もうと、
一冊購入しました。
無名なシンガー・ソングライターが、
路上ライブを続け、
サポーターを集め、
武道館ライブに至るまでを、
本人が語っている本です。
心が折れそうになった時、
何度も、人との出会いで救われます。
そんな
負けそうになった時の心情、
人への感謝
思い
をつづっています。
読み終わった後、
YouTubeで彼女の歌を聴きました。
本人も言うとおり、
ずば抜けて上手いわけではありません。
でも、
伝わってくるものがあります。
伝えることができる。
それが大切な要素だと思っています。
素晴らしいシンガーです。
夢を持って頑張っている人がいます。
そんな人を見ると
応援したくなります。
応援してくれる人の存在が、
苦しいことがあっても
頑張る力をくれます。
そして、応援している人も、
応援しているだけでなく、
何か、
勇気や希望みたいなものを
もらっています。
そんな幸せな循環
良いと思いませんか?
アーカイブ

オフィスビブラビ公式Facebook

PAGE TOP