ビブラビ記事一覧

【正月明けの過ごし方】

神戸を中心に自ら現場と直接関わりながら、現場力強化を支援しているオフィス・ビブラビの長尾です。
正月三が日も明けました。
今日から仕事の人も多いと思います。
お正月はいかがでしたか?
今日は、どんな気分ですか?
今日は、どんな風に過ごしていますか?


世間もまだお正月モード、職場にもお正月気分が抜けていない人が多いと思います。
年末年始に限らず連休明けは、なかなかエンジンがかからないものです。
しかし連休明けであっても、周囲がお正月モードであっても、どのように過ごすかを決めるのは自分自身です。
一年の計は元旦にあり。
年末年始に、今年の目標や計画を立てた人も多いと思います。
今日も、その計画を実行する日の内の1日です。
少しでも計画を進めてみませんか?
もし計画を立てていないなら、計画を立ててみてはいかがでしょう?
ダイエットは明日から、のように始めるのを明日に延ばすことも出来ます。
ですが、今日から始めることも出来ます。
周囲が気になるなら、会議室などに籠るのも良いと思います。
何か方法があります。
今日も今年1年の中の大切な1日であることに変わりありません。
この1日をどのように過ごすかを決めるのは自分自身です。
昨年末、近い内にしようと考えていたことの1つが、状況が変わったため、出来なくなりました。
そんなこともあり、私は今日出来ることは、今日する1年にします。
今日出来ることを今日する。
しようと思っていることは、出来るだけ早くする。
思い立ったら吉日です。
それを始めるのに、ふさわしいのが年始明けだと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オフィス・ビブラビのサービス
執筆者、長尾洋介のプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オフィスビブラビ公式Facebook

PAGE TOP