ビブラビ記事一覧

【ブレていないことが素晴らしい】

現場力強化を支援している
オフィス・ビブラビです。
ブログを訪問いただき、
ありがとうございます。
先日、
かつて仕事上
お世話になった方に
久しぶりにお会いしました。
一緒に働いている頃
その方の
考え方や判断基準には
大いに影響を受けました。
多分、
20年ぶりの再会でした。
お世話になった当時と
考え方が
変わっていないところを
とても嬉しく思いました。


人は
変わっていくものです。
年齢とともに
立場も変わり、
環境が変わります。
人生には、
いろんなことがあり、
経験によって、
考え方も変わります。
ある意味、
環境に適応するのですが、
必ずしも
成長するばかりでは
ありません。
妥協することも
仕方がないことだと
自分に言い聞かせなくては
ならないことも
多いのが現実です。
何度も妥協を
繰り返しているうちに、
信念を曲げ、
理想を諦めることに
慣れてしまうものです。
以前、
素晴らしい人だと
尊敬していた人が
久しぶりに会うと
すっかり
変わってしまっている
ことも少なくありません。
残念ですが、
生き残るために
変わることも
仕方がないことです。
変わってしまった人を
責めることは出来ません。
ブレないでいることは
本当に難しいことです。
ですので、
先日お会いした方のように
変わっていない人は
本当に凄いと思います。
本当に大切なこと、
本質的な部分では
ブレない自分で
あり続けたいと
改めて思いました。
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
オフィス・ビブラビの
オフィシャルFacebookページは
こちらです。

http://www.facebook.com/OFFICE.VIVE.LA.VIE
ブログの更新情報の他、
現場力強化と活用についての
情報を投稿しています。
ページに「いいね!」
していただいたら嬉しいです。

アーカイブ

オフィスビブラビ公式Facebook

PAGE TOP