ビブラビ記事一覧

ゴールデン・ウィークが明け初日は大切な一日

今日は、一年の中でも
特に大切な日の内の一日
だと思っています。
ゴールデン・ウィークは
どのように過ごされましたか?
旅行に行かれた方
寝GW(?)だった方
近くに出かけた方
家の用事で終わった方
仕事だった方
様々だったと思います。
さて、
ゴールデン・ウィークが明けた今日、
どんなスタートを切っていますか?


一年という単位で見てみると、
1月は年初めでバタバタ
2月は何となく定まらない
3月は年度末でバタバタ
4月は年度初めでスロー
そして、
5月からが本格的に、
いろんなことが動き出す時期
になるような気がします。
少し、今日は寒く感じますが、
それでも気持ちの良い季節です。
一年を考えたら、まだ前半
年度を考えたら、始まったところ
通常、長期の休みがあると
「休みボケ」で、
エンジンがかかりにくいものです。
もしかしたら、
一年の内、
本当に集中して動けるのは、
春と秋しかないのかもしれません。
そんな大切な時期の「一日」です。
「何事も始めが肝心」
とも言います。
連休明けの初日を、
漫然と過ごしてしまうのは、
もったいないことです。
走り出す時が、
一番多くのエネルギーが必要です。
走り始めると、
その後は走り続けられるものです。
ゴールデン・ウィーク明けの今日、
意識して、
スタート・ダッシュしてみては
いかがでしょうか?

アーカイブ

オフィスビブラビ公式Facebook

PAGE TOP