ビブラビ記事一覧

経営顧問(エグゼクティブ・コーチング)

現状と課題を共有し、参謀として経営者を支援

(経営のことを集中して考える時間を確保し、密度の高い思考を支援します)

ビブラビでは、顧問として定例の面談を行うことは、
支援の基本となるサービスと考えています。
支援は、その成果により評価されるものです。
経営者の参謀として効果のある支援をするには、
現状や課題を共有することが大切な土台となります。

そして、コンサルタントとの面談の時間は、
忙しい経営者にとって、
集中して経営について考える時間と環境の確保と、
質と密度の高い思考を実現します。



最低6か月以上の顧問契約をお願いしています。
通常は、月に1回以上、一回2時間程度の面談をお願いしています。

これには二つの理由があります。
一つ目は、多くのことを共有するためです。
オフィス・ビブラビでは、
顧客本位をコンセプトとしています。
そのためには、お客様のことを十分に知る必要があります。
状況や経営者の思いを共有できて初めて、本当に必要なサポートを提供出来るからです。

二つ目の理由は、状況や環境の変化を共有するためです。
状況や環境は、常に変化していきます。
何らかのプロジェクトや業務をお引き受けしていても、
その意味や価値は、状況や環境によって変化します。
進捗状況の共有だけでなく、変化する状況や環境への認識も共有したいと考えています。

主なテーマは以下の通りです。
1)自社や業界、経済などの取り巻く環境への認識を共有
2)経営者の興味のあるテーマについてのレクチャー
   (忙しい経営者に代わって調査、研究を行います)

期間: 6か月以上
時間: 1回2時間(月1回または2回)
費用: 月1回・・・5万円より
月2回・・・8万円より
(相談の上、訪問に関わる負担及び調査・研究費用を加算)


オフィスビブラビ公式Facebook

PAGE TOP