ビブラビ記事一覧

顧客本位の支援

 ビブラビは、顧客「本位」の姿勢を大切にします。

 
ビブラビの考える顧客本位とは、
クライアントの
ビジョンや価値観
を尊重する
ことだと考えています。


 

経営者は、リスクを負って会社を経営しています。
本当に経営の責任を取ることが出来るのは、
経営者しかいません。
ですので、
会社の方向性を決める権利と自由は、
経営者が持っていると思っています。
 
現実に支援の現場では、
会社と事業環境の認識を共有し、
実現可能なビジョンを共有し、
実行可能な計画を策定し実行を支援する
のですが、
その全ての過程において、
 
クライアントが、
何を大切にしているか
これだけは、嫌だということ
現在の状況をどのように認識しているか
周囲の環境をどのように認識しているか
その上で、何を目指すのか、
を尊重します。
 
しかし、
現実可能性の低いビジョンには
困難であるとお伝えします。
 
実現するために必要な
負担やリスクも
はっきりとお伝えします。
 
場合によっては、
現状の認識や
目指すものを
再度考え直していただくこともあります。
 
その上で、
将来、ありたい姿に近づくために
最大限のサポートを提供します。
 
それが、ビブラビの考えている
顧客本位です。
アーカイブ

オフィスビブラビ公式Facebook

PAGE TOP